チェイン構成の話②
前回の続きです。
画像だけ再掲します。
④:使い時は③と同じ
③とはチェイン3だけが違います。この構成の狙いはMP回復です。マナデリバーは発動するとMP回復します。ソロ狩りで長期戦になる敵と戦うとMPが無くなりかけたりします。まぁそれは私自身のスキル回しによるものでしょうけど_(:3 」∠)_
ただ、UOPの組み合わせ次第ではこの構成は最強説あると思ってます。そこらへんはまたいずれ。
⑤:④の亜種
④とはチェイン2だけ違います。これは瞬間最大風速狙いです。しかもそれはマナデリバーが発動したらという仮定付き。ここでスカーはスクラッチ使用時、バインドはDOT使用時において発動率100%。
つまり、スクラッチでスカー発動→マナデリバー→詠唱無しのペインでバインド発動という流れが考えられます。(マナデリバーはバインドの後もありえる)
この一連で倒せる敵ならば④より殲滅は速いはずです。ただそれだけの話です。ペインを使う分、ワンクリックの戦いが不可能になるデメリットがあります。
以上な感じで使い分けて遊んでます。
前回も書きましたが、採用しているUOPに依存する部分はあります。
実は裏でチェイン構成を切り替えて遊んでいます。
ただ、どのチェイン構成でも言えることは同じです。
火力が無い。
以上です。