ロードス島戦記オンラインでウォーロックやってるんですが

ロードス島戦記オンラインのプレイ記録になるはずです。

チェイン構成の話①

驚きの更新頻度。本日はチェイン構成のお話。

まずは下記の画像をご覧ください。なお2019/9/1現在、本ページのマナデリバーのアイコンはカーソル当ててもクラ落ちしないので安心してください。

f:id:uron_tea:20190901184610j:plain

チェイン名をおさらいします。効果は割愛。

①~⑤は画像上の通し番号、1~3はチェイン番号に対応してます。

①-1 スロウネス、①-2 ダークネスバインド(以降、バインド)、①-3 マナデリバー、②-2 アディショナルスペル(以降、アディ) ②-3 レイジングスペル(以降、レイジ)、③-1 ディープスカー(以降、スカー)
 

それでは各構成について解説します。(偉そう)

私個人のUOPの影響で上記のような構成を作っています。必ずしも最適解ではないことをご承知の上でお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

①:ソサありのレイド、ソサありのPT用

 皆さんの火力底上げをメインとする構成です。スロウネスは移動速度低下による「かかと斬り」の効果UPとコールライトニング支援。バインドもコールライトニング支援。この2チェインでデバフ4つ付くはずなので役立ってると信じてます。ここまでで構成の目的は達成できるのでチェイン3は何でもいいと思います。

 

②:ソサなしのレイド、ソサなしのPT用

 上の説明から察してもらえるかもしれません。デバフたくさんいらないときの構成です。実際、レイドで使うことはないと思います。ゆえにID・迷宮・狩りPT等で使います。でも切り替え面倒なら①でいいんです。UOPのおかげで①より火力UPするので使ってます。(UPしたところで50歩100歩)

 

③:DOT打たなくていいレイド、DOT打たなくていいPT用、ソロ狩り

 段々とややこしくなってきました。「DOT打たなくていい」は簡単に言うと他にウォロがいてDOT・スロウネス・バインドを打ってくれているときです。とは言え、デバフ等が入らないだけで、スロウネス・バインドによるダメージは与えられます。その方がDPS上がるならばアディやレイジにこだわる必要無しでしょう。

 つまり、この構成はソロ狩りで輝くのです。茶族のお茶さんが解説してくれたようにソロ狩りならスカー。そしてこの2つのチェインは通常攻撃で発動。つまりクリック放置で戦ってくれる楽な構成です。

 

たくさん書いた(気がする)ので、To Be Continued…

当ブログの情報は正確性に欠ける場合があります。 当ブログの情報を利用することは問題ありませんが、 それによる不利益等については責任を負いかねます。