ロードス島戦記オンラインでウォーロックやってるんですが

ロードス島戦記オンラインのプレイ記録になるはずです。

ウォロ系のチェインⅢの一次強化について

時間が開きすぎて今更感。

チェインⅢの話です。

 

1.ディプレッション

(1)連携熟練・・・基本発動確率増加

  ・発動率→25%から100%へ変更

   発動条件が変わってませんが、まぁマシな強化内容かと。

(2)連携変化・・・発動条件が変更

  ・発動条件→「継続ダメージスキル発動」が「対象を攻撃時」に変更

   クリックして放置したい人向けの強化だと思います。発動率低めなので難しいと

   ころはありそうです。(たしか発動率UPのUOPは無かった気が・・・。)

(3)進化・・・発動条件・発動率が変化しCT増加するが状態異常効果付与

  ①発動条件→「継続ダメージスキル発動」が「ダーククレスト」に変更

  ②発動率→25%から100%へ変更

  ③CT→8秒から30秒へ変更

  ④状態異常効果付与→DOTが増える(効果時間30秒、威力はスキルLV次第?)

   進化の癖がすごい~。私はこのチェインのスキルレベルは1ですが、この時点で

   のDOT威力は魔法攻撃力の275%だそうです。スキルレベルが上がるにつれて

   DOTの倍率は上がりそうですね。エラディケーションはクレスト・ペイン・サー

   バントの累積なのでこの強化で威力は上がらなそうです。ダークフレイムは

   DOT1つ分の倍率が増えそうです。

 

2.マナ・デリバー

(1)魔力増幅・・・MP回復量が増幅

  ・MP回復量→+10?アップ ※スキルレベル12時点の数値(17回復→27回復)

   一律10アップなのか元の回復量の倍率かは不明。

(2)連携熟練・・・発動条件が緩和

  ・追加発動条件→「対象のLP10%以下」から「対象のLP90%以下」へ変更

    敵のLPが90%以下で追加発動する。言い換えればLP10%減らせばCT毎に必ず発

   動するようになります。発動率のUOPが不要になる強化。

(3)連携変化・・・発動条件が変更されCTが増加

  ①発動率→25%から100%へ変更 (タイプ選択時の説明と差異あります)

  ②追加発動率→削除

  ③CT→4秒から10秒へ変更

   この強化は発動率が無くなっているのに、連携熟練と同じ「対象のLP90%以

   下で発動率が上昇」というテキストが残っています。CT10秒は長すぎると思い

   ます。

 

3.レイジングスペル

(1)連携熟練・・・追加発動率が増加

 ・追加発動率→35%から100%へ変更

  玉系チェインⅠorⅡが発動すると必ず発動するようです。

(2)聡明・・・CTが減少

 ・CT→2秒が1秒に変更

  これは発動率のUOPがあると発動しまくりで火力が相当上がると思います。

(3)連携変化・・・発動条件が変更

 ①発動率→15%から100%へ変更 (タイプ選択時の説明と差異あります)

 ②追加発動条件→削除

  テキストの間違いは無視して、動作としてはCT毎に発動するようになります。

  

レイジングスペルの強化は面白いです。DPS面で言えば、聡明は頻度あがるが確率の偏りがあり不安定。連携変化は超安定。

聡明を安定させるには発動率のUOPが必要。

連携変化の効果を伸ばすにはCT減が必要。

さら火力を伸ばすにはレイジングスペルの再発動のUOPがあります。

聡明で再発動付ける場合、発動率分もあるのでUOPが2か所必要。

連携変化は再発動分の1か所だけ。でもCT減装備の確保も必要。

このような妄想をしては、そもそもUOPが付かないという現実に打ちのめされるのでした。

 

 

当ブログの情報は正確性に欠ける場合があります。 当ブログの情報を利用することは問題ありませんが、 それによる不利益等については責任を負いかねます。